診療内容一覧

一般歯科

当診療所では治療を丁寧且つスピーディーに行い、麻酔をする際はあらかじめ表面麻酔を行うなど、患者さまの負担を軽減しています。

一般歯科

小児歯科

お子さまが歯医者嫌いになるのを防ぐのも、むし歯や歯並びの異常を早く見つけるのも、保護者の方のお役目です。お子さまの歯について少しでも気になることがあれば、お気軽にご相談ください。

小児歯科

歯のクリーニング

PMTC(専門家による機械的歯面清掃)とは、食事などでたまったプラーク(歯垢)や歯石などをきれいに取り除く処置のことです。

歯のクリーニング

歯周病

初期段階では痛みなどの自覚症状がないので、気付きにくいのが歯周病の特徴です。歯周病の予防・早期治療には定期検診が有効です。

歯周病

歯の根の治療

当クリニックでは根の長さを測る機器を使用し、根の長さをきっちりと計測した上で治療を行います。

歯の根の治療

口内炎

細菌によって、お口のまわり、ほおの内側や舌などのお口の中に潰瘍(ただれ)や水泡(水ぶくれ)等の症状が現れる病気です。

口内炎

ドライマウス

近年はさまざまな原因で唾液の分泌量が減り、お口の中の粘つき、舌の痛み、口臭、乾いた食品を食べられない、食べ物をうまく飲み込めない等の症状を伴うドライマウスに悩む人が増えています。

ドライマウス

親知らずの抜歯

正式には第三大臼歯といい、10代後半から20代前半にかけて生える歯のことです。咬み合わせにも影響が現れ、歯磨きがしづらくなり、隣の歯までむし歯になってしまうことがあります。

親知らずの抜歯

審美治療

前歯はもちろん、奥の歯も他人から意外と見えるものです。白く美しい歯は健康でさわやかなイメージを周囲に与えるだけでなく、ご本人にも自信をもたらしてくれます。

審美治療

ホワイトニング

専用のマウスピースに薬剤を入れ、歯に装着することで歯を白くする手法です。

ホワイトニング

矯正治療

矯正と聞くと、むし歯や歯周病の治療と違い、歯並びを整える「見た目だけを重視する治療」と思われがちですが、実はお口の中の健康に大きく影響します。

矯正治療

インプラント

骨の中に「インプラント」を埋め、その上に義歯をかぶせる方法です。見た目が自然で噛みやすいのが特徴です。自費治療で、インプラント埋入手術が必要です。

インプラント

入れ歯の種類についてご説明します。

咬合(咬み合わせ)治療

歯並びを整えることで正しい咬み合わせが実現し、噛む力が正常に分担され、歯磨きもしやすくなります。

咬合(咬み合わせ)治療

料金案内

各治療の費用についてご説明いたします。

料金案内