スタッフブログ

2016.11.24更新

こんにちは(*^^*)

受付助手の兵頭です。

 

最近、急に寒くなりましたが、体調などいかがですか?

私は三田から通勤しているのですが、今朝ついに家や車の窓ガラスが凍りました( ゚Д゚)

三田はこの時期になると朝、お湯をかけなければ車を動かすことはできないのです、、、

 

話は変わって・・・

先日、いただいたお休みの日にこんなところへ行ってきました!!

王子動物園

 

ご存じ、王子動物園です☆☆

ひとり旅と言っていますが、、、今回はひとりではなく友達と♡♡

子供の時はスルーしていたフラミンゴも大人になってから見ると

キレイだなあと感じたり

また違った見方ができて楽しかったです。。。

そんな私の家にも動物がいます

犬

 

ポメラニアンを2匹飼っています☆

犬アレルギーですが、、、(笑)

 

 

投稿者: かねこ歯科診療所

2016.11.18更新

こんにちは、歯科衛生士の設楽です。

日なたの暖かさがほっとする気候になってまいりましたが、皆様  お風邪など引いていないでしょうか。

 

今月に入り、院長と戎谷さん合同のお誕生日のお祝いをしました。

ケーキ

かねこ歯科では、愛情がいっぱい詰まったメッセージカードとケーキでお祝いします笑う

今回もお二人に喜んでもらえて、お祝いした側もハッピーな気分になりましたnicoheart

 

 

さて、私事で恐縮ですが、来月から第二子出産に向けて一旦お休みいただくことになりました。妊娠前はもちろん妊娠期間中も、皆様に支えられ、ここまでやってこれたこと感謝しています。子育てと仕事の両立をバランスよくさせていただける環境のかねこ歯科には、また元気に復帰したいと考えていますので、今後ともよろしくお願いいたします。

本格的な寒さに向かう時節、風邪など召されませぬようご自愛くださいねflower2

投稿者: かねこ歯科診療所

2016.11.10更新

先日お休みの日にスタッフのみんなと心肺蘇生の研修にいってきました^_^

人形と本物のAEDを使って実際にやりました!

心臓マッサージは5センチぐらい押すのを目安にして胸と胸の間に手を重ねて1分間に100〜120回心臓マッサージをします。

これがかなり体力がいります!

みんな汗をかきながらやりました>_<

AEDは、実際にそういった場面にでくわしたらできるのかなーと思ってる方も少なくないと思います。

が、AEDは誰にでもできますni

音声で全部指示を出してくれるので指示通りにしていくだけです!簡単シンプルです!

なので、もしそういった場面に出くわしてしまった場合、ためらわずAEDを使って下さい。

それでかなり生存率が上がります。

これから生きていく中でそういった場面にでくわさないとは限りません。

そうゆう時に少しでも手助けができたら。と思います!

なので何年か一度、また受けたいなと思いました。

研修の様子載せます♪

あ

あ

あ

                                                 受付助手 原田

投稿者: かねこ歯科診療所