スタッフブログ

2016.10.27更新

こんにちは。
歯科衛生士の金子です☆


秋といえば食欲の秋

先日いつもお世話になっている技工所の方々とのお食事会でした。

場所はハルカス最上階のレストラン

この美しい夜景にみんなうっとりでした。

2

そして美味しいお料理達

2

5

お腹いっぱい、とても贅沢な時間を過ごしました。

4

朝夕冷えますのでお身体ご自愛下さいませ。

 

投稿者: かねこ歯科診療所

2016.10.21更新

こんにちは!助手受付の戎谷ですglitter3

 

日毎に秋も深まり、美しい紅葉が見られる季節となりましたね!

今年は絶対見に行くぞ!と心に決めておりますsun

 

さて、私は先月、南港で開催されていた「ペット博」に

姉と姪っ子と一緒に行ってきました!

 

ゴールデンレトリバーのラルクくんheart

画像

 

写真を撮るために「待て」をさせてパチリglitter2

ウチのワンコはおやつがないと待てができませんnnn

ラルクくんはおとなしく、とってもお利口さんなのです。

育て方ですね・・・(笑)汗

 

中にはペット同伴で入場でき、トークショーやファッションショー、運動会などイベント盛り沢山でした!

わんちゃんねこちゃん以外にも爬虫類コーナーがあり、首に蛇を巻いて、イグアナに洋服を着させていた人がいてビックリしました!

写真を撮りたかったのですが、盗撮になるのでやめておきましたehe

 

そして、歯科医院に勤めているだけあって、このブースが気になりましたnico

 

画像

 

わんちゃんの歯石取りが体験でき、ペット用歯磨きなどが販売されていました。

わんちゃんも歯周病になるのですuun

人と同じで初期段階では痛みや症状がないため進行に気付きにくく、ペットは異変が現れてもそれを訴えられないのでどんどん進行して手遅れになってしまうケースがあるようです。

人もペットも『予防、早期治療』が大切ですね。

症状がなくても是非検診にいらしてくださいflower

いつでもご連絡お待ちしておりますnote2

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: かねこ歯科診療所

2016.10.11更新

こんにちは(^◇^)歯科衛生士の眞柴です!

もう10月も中旬に入り、いきなり朝晩と冷え込みだし秋だな~と感じるようになりましたがみなさまいかがお過ごしでしょうか。

私は、最近いつでも結婚できるよーにと(笑)料理を始めました!(笑)

高校生の時に一度料理にはまり、白身魚のフライにタルタルソースと作ったりしてましたが

もともと飽き性の私…2週間で飽きてしまいやめました(笑)

でも、今回ばかりはそんなこと言ってられません( ̄▽ ̄)!

仕事終わりに下の阪急オアシスさんに寄り、主婦のように広告の品をチェックし、

安いものを買って帰り料理をする!

まだまだ慣れない私が料理すると軽く1時間はかかりますehe

それでも頑張って作った料理たちを紹介しますheart3

b

s

a

c

まだまだ作れる料理は少ないですが…未来の旦那様のために頑張りますsunheart

最後に先週行った名古屋のひつまぶしも載せときます♪

『蓬莱軒』

ひ

だ

すごくおいしかったです\(^o^)/

名古屋に行った際にはぜひ行ってみてくださいstar

これからどんどん寒くなりますが、風邪などひかれないようにお身体ご自愛くださいませ。

投稿者: かねこ歯科診療所

2016.10.06更新

こんにちは(*^。^*)

8月のお盆明けからお世話になっている受付助手の兵頭 恵美ですm(_ _)m

こちらでお世話になって1か月が過ぎましたが

わたしはまだまだな人間なんだと痛感する日々を送っています。。

ですが、院長先生や先輩方はいつも優しく丁寧に指導してくださります!!!

まだまだな私ですがチームかねこの皆さんや来院される患者様のお力となって働けるように

 

頑張りますのでよろしくお願いしますm(_ _)m

 

話はかわって。。。

私は毎年、初日の出を見に行くのですが今年たてた野望はひとり旅でした。

 

先日、診療後のスタッフルームで着替えながら旅行の話になり

 

「ひとり旅って何が楽しいん?」

「気がしれんな・・・」

 

という意見が聞こえてきましたが、、、私はひっそりと黙ってました。笑

 

さぁ今年もあと3か月です!!兵頭はどこにひとりで旅にでるのか、果たして帰って来れるのか

こうご期待☆☆

 

 

投稿者: かねこ歯科診療所