スタッフブログ

2016.09.28更新

 

こんにちは。歯科衛生士の設楽です。

朝夕はめっきりしのぎやすくなりましたね。

先日、家族で長崎のハウステンボスに行ってきましたnote2

 

まずは、新幹線で博多駅まで行きました。

博多駅は子供の遊び場が充実していましたglitterいくつかある中、博多駅屋上にある『くろちゃんひろば』に行ってみました。走り回ったり三輪車に乗ったり、カラダを動かしリフレッシュihi

三輪車

そのあと、特急に乗って、ハウステンボスへ。

 

ハウステンボスでは、お散歩しましたnico

息子はイェイイェイnote2と言いながら、駆け足です。

お散歩

お花畑flower2に風車。

お花畑

いい景色を眺めながらのお散歩で、私もゆったりとした気分になりました。

1日半、ハウステンボスで遊びましたが、オランダの街並みや長崎のグルメも楽しめ、すごく満喫できました。

ちなみに、食べた中で1番美味しかったのが、長崎名物のレモンステーキです。

写真は。。。撮り忘れました(笑)

 

ハウステンボスは大人も子供も楽しめるテーマパークでした。今度は違う季節に行きたいなーって思います。

 

今回の旅行は新幹線と特急を乗り継いでの移動で、息子が車内で騒いだりしないかドキドキでしたが、移動中はほとんど寝てくれたので、スムーズに移動できました。2泊3日の家族旅行、楽しい思い出がまた1つ増えました。

 

行楽シーズンにぴったりの秋です。おすすめスポットがあれば、ぜひ教えてくださいねgya

投稿者: かねこ歯科診療所

2016.09.15更新

こんにちはni

何カ月ぶりに仲良しのお友達と会ってきましたheart

ランチしてnote2

ま

これ、パイ生地に生ハムアボガドなどがはさまっていて甘い生地に合うのかなぁと思いつつ食べてみたんですが、

かなり美味しかったですihiheart

もちろんこの後デザートcake2も食べたのに、、、撮るの忘れたという。。。uun

シェフの方も全員女性のスタッフで、店内も可愛いお店でしたheart

か~ら~の~

映画見てnote2

あ

本当これオススメですihiheart3

めちゃめちゃ面白かったですo(^▽^)o

騙されました(笑)

最初から最後まで観入っちゃいますよ

1をもっかい見たくなりましたnico  是非見に行ってみて下さい♪

 

か~ら~の~

もうすぐハロウィンだから?(笑)

コスプレしましたー(笑)

いっぱいあったんですが、友達に『なんでこの歳でセーラーなん!(笑) 他あるのに!?』と言いながら付き合ってくれましたheart

高校がブレザーだったのでどうしてもセーラー服がきたかったんです!!(笑)

大満足です(●*’v`*人).o0

写真は。。。。やめときます(笑)

皆さんもハロウィン楽しんで下さいねheartheart

★受付助手 原田★

 

 

 

 

 

 

投稿者: かねこ歯科診療所

2016.09.08更新

こんにちは(・∀・)

歯科衛生士の金子ですflower2

 

朝、夕が涼しくなり少し過ごしやすくなりましたね!!

 

先日、主人の実家岡山県に帰省していました。

お盆休みということもあり、大阪から車で5、6時間の長旅でした。

 

義弟家族も来ていたので、娘は大好きないとこのお兄ちゃんと年下の妹ちゃんに会えて大興奮nico

 

まずはお庭でBBQ!!

男性陣が炭起こしをしてくれ、食べ物を供給してくれるので私はエアコンの効いた部屋で美味しくいただきましたheart

 

次の日は海に行きましたnote

d

決して綺麗な海ではないのですが、ちびっこ達は元気に遊んで帰りの車では爆睡でした笑

 

最終日は小学校の夏祭りへglitter

ちびっこ達は屋台で買ったカキ氷をものすごい集中力で食べてましたgya

a

大人はビンゴゲームで大当たり!!

イオンドライヤーとお米をいただきましたheart

最後には地元の消防団が打ち上げ花火をしてくれました。

あつって声が聞こえてきたリ笑

綺麗でおもしろい花火でした。

 

数日間の帰省でしたが夏をぎゅーっと凝縮して楽しむことができましたclover

 

みなさんは夏を満喫できましたか(*'U`*)?

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: かねこ歯科診療所