スタッフブログ

2016.08.25更新

助手受付の戎谷ですglitter

 

まだまだ暑い日が続いておりますが、みなさんいかがお過ごしでしょうかsun

 

私は先月鳥取へ行ってきました!

母が「砂の美術館」に行きたいと言い出して

「美術館か~・・・」とあまり興味がなかったのですが(笑)行ってみてびっくり!

 

まず最初に、これは何でしょう??

 

画像

 

いきなり現れた横顔にびっくり!!

正面に回ってみると・・・

 

画像

 

おわかりでしょうかsun

ブラジル リオデジャネイロの「コルコバードのキリスト像」でした~!

って、私は正面から見てもさっぱりわかりませんでした(笑)

一番奥まで行って、振り返ってみると・・・

 

画像

 

両手を広げたあのキリスト像でした!

他にもたくさんの砂像がありました。

 

「リオのカーニバル」

画像

今にも踊りだしそうな躍動感でした!

 

「アマゾンの動物たち」

画像

 

動物の模様や眼がとても細かくて、すべてがリアルでしばらく見入ってしまいました!

 

画像

 

この写真はアップで撮りましたが、見落としてしまいそうな石垣にこんな遊び心もihi

 

 

画像

 

何かがこちらを見ていました・・・(笑)

これは何だろう??と思いながら二階へ上がってみてまたまたびっくり!

 

画像

 

「天空都市マチュピチュ」でした!

最後まですごい演出がされてるな~と感動しました!

 

今期のテーマが「砂で世界旅行・南米編」だったみたいで、毎年テーマをかえて展示されてるそうです。

テーマを知っていたらそこまで驚くことはなかったのかもしれませんが(笑)

(何しろ最初に興味がなかっただけに)驚きと感動は大きかったですnico

 

ちなみに前期は「ドイツ編」beer

来期のテーマが今から気になりますihi

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: かねこ歯科診療所

2016.08.19更新

こんにちは。歯科衛生士の設楽です。

早いもので8月も後半ですね。

今年の夏は例年に比べ暑い気がしますehe

 

我が家の息子は水遊びが大好きで、保育園でも日頃プールに入り、休日もプール…といったようにプール三昧です。

先日は、我が家のお隣さんと一緒に楽しみました。

大きなビニールプールにテントまで用意してくれました。

水をかけあったり、ワニさんポーズをして並んでみたり、仲良く水遊びを楽しみました。

プール

 

暑い中でしたが、元気いっぱいの子供たちに癒された1日でした。

夏の疲れが出やすい頃ですので、皆様どうぞ ご自愛下さいね笑う

 

投稿者: かねこ歯科診療所

2016.08.04更新

先日すごくお世話に先輩が退職致しました。

優しくていつも色々教えてくれて沢山助けて頂きました。

実は妊娠8カ月heart

寂しいですが、お腹の赤ちゃんの為にも無理しないで出産に備えて、残り少ないマタニティーライフのんびりと楽しんで下さいねnico

吉武さんheart

ありがとうございました笑う

そしてお疲れ様でしたglitterglitter

母子共に元気で健康な赤ちゃんが産まれますように。。。heartheartheart

ブログ画像助手受付 heart原田heart

 

 

 

 

 

 

投稿者: かねこ歯科診療所