スタッフブログ

2016.01.27更新

こんにちは(*・∀・*)ノ
歯科衛生士の金子ですflower2

 

年が明けたと思ったらもうすぐ2月‼︎
年々毎日があっという間に過ぎていきますen汗

 

さて先日いちご狩りに行ってきましたstrawberry

1

娘は食べるより取るほうが楽しいようで
どうぞーと持ってきくれたいちごを
私は食べる専門でしたgya

 

色んな種類のいちごがあり、
その中でもべにほっぺが一番甘みが強く美味しかったですnote2

 

ゆるキャラのいっちーがお気に入りで
ずーっとずーっと後追いかけていたので少し迷惑そうないっちーでした(・∀・;)

2

3

今年もかねこ歯科診療所に笑顔がたくさん溢れるように

日々努力してまいりますので、宜しくお願い致します。

 

 

投稿者: かねこ歯科診療所

2016.01.21更新

みなさんこんにちわ!

助手受付の戎谷ですglitter

 

今年はわけあって、お正月休みはどこにも行けず汗初詣も行けなかったので

せめてえべっさんの『残り福』にあやかろうと、「えびす宮総本社 西宮神社」へ行ってまいりました!

 

画像

 

そして、今年はずっと気になっていた「招福 大まぐろ」にお賽銭を張り付けてきました(b゚v`*)

奉納されたマグロにお賽銭を張り付けると「お金が身につく」とされているそうです。

しかし程よく解凍されていて、表面はとてもサラサラしていたので、張り付ける、というより乗せる、という感じでした(笑)

 

画像

 

お供えされた後は、解体され、関係者に配られるそうです。。。お刺身で1300~1400人分になるんだとか( ゚Д゚)!!

やっぱりちゃんと頂くんですね(笑)

 

しかしこれは・・・↓

 

画像

 

ジャガイモが剣山のよう・・・(+o+) 食べられるのでしょうか・・・

 

最後に、義兄が福笹を求めて売り場に行くと、たくさんの「福娘」が笑顔でお出迎えnico

比較的空いていたのですが、一つの行列を見つけました(◎_◎) はてはて???

ふーーーん。そういう事ね。

ホント男の人ってやーねーfun

「やらしいわーsuu」とみんなで話していると、

もれなく義兄もその列に並んでいました。。。

もう爆笑するしかなかったです(笑)

 

2016年も笑顔で過ごせますように...☆彡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: かねこ歯科診療所

2016.01.14更新

遅ればせながら、あけましておめでとうございます(^◇^)!

松下です*今年もどうぞよろしくお願いします!

 

一月も気が付けばもう半分が過ぎますね!

年々一年いちねんが過ぎるのが早くなっていく気がするので、

その理由を突き止めるべく、

得意のネット検索をして調べてみました(笑)!

 

一日に消費するカロリーが減っていくにつれ、

一分一秒に消費するカロリーが減る=時間を短く感じる 

という説を見つけまして、フーンとなったところで、

じゃあ運動をしてる人の体感では一日はもっと長いのかなーと思いましたが調べませんでした\(^o^)/(笑)

 

な

初めて湊川神社に初詣に行きました☆

屋台がすごくたくさん出てるんですね(^^)/

 

か

生田神社にも行きました☆

突然ですが豆知識(^◇^)

鳥居の形でまつられている神様の性別がわかるんですよ!

☆見分け方☆

地面に水平になってい2本の線の下側が、柱より外に飛び出してたら男性、内側に入っていたら女性です

 

ちなみに生田神社は柱より内側なので、女性の神様のようですね(^◇^)

わかな

西宮のえべっさんにも行きましたよー\(^o^)/

 

参拝続きの年始でした(^^)/

皆さんにたくさんいいことが訪れますように。。。

 

2016年もかねこ歯科診療所をお願いします(*´ω`*)

投稿者: かねこ歯科診療所

2016.01.06更新

新年あけましておめでとうございます。

歯科衛生士の眞柴です!

今年の年末年始はそこまで寒くなく、天気も良く、過ごしやすかったですねni

皆様は、どのような年末年始をお過ごしになられましたか?

私はこんなに楽しい年末年始は初めてじゃないかというくらい充実してました。

29日はかねこ歯科の忘年会glitter

塚口にある奄美富士というちゃんこ屋さんでしました。

ちゃんこ

5月12日から始まり、早いもので7カ月がたちました。1から作り上げていくことは本当に大変なことが多いと感じますが、患者様がたくさん来院してくれること、患者様が笑顔で帰って行ってくださる姿を見ると、毎日頑張っていて本当に良かったと思います。私自身、もっともっとできることを増やし、今年もかねこ歯科診療所で頑張っていきたいと思います。

ここからは、私の私情に少しお付き合いくださいheart

30日は高校の同級生と忘年会でした♪

みんなで美味しいものを食べ、お酒を飲み、

ワイン

あーこうやって遊んでくれる友達がいるのは本当に幸せだとかんじましたsun

そして、年越し、初詣とイベントごとが多く充実していました。

ちなみに、おみくじは大吉でした\(^o^)/

さる

梅田から心斎橋まで歩き、結局お目当ての神社には行けず、たまたま見つけた神社の前で写真だけ撮ったり

本当にしょうもないことばかりしてましたが、毎日笑って過ごせることは幸せだと思いましたflower2

そんな私の今年の目標は貯金をすることです!

500円貯金と365日貯金をすることにしました!

365日貯金に関しては最大の貯金額が365円なんです♪

ちょっとできそうな気がしませんか?(笑)

この表に入れた金額のところを色を付け管理します。

365

両方がちゃんと貯まれば166795円貯まります\(^o^)/

貯まる日のことを考えると楽しみですよね~heart3

みなさまもぜひやってみて下さいstar

さっ、2016年も始まったばかりですがきっとあっという間に終わる気がします。

やり残したことがないように、今しかできないことをたくさんやって、楽しかったな~と終われる1年にしようと思います!

2016年もかねこ歯科診療所をよろしくお願いいたしますd(●・ω・)b゙

 

 

投稿者: かねこ歯科診療所