スタッフブログ

2015.11.26更新

先日お父さんと九州に行ってきました!

目的は・・・大相撲観戦です\(^o^)/

 

せっかく日本人なので、という理由で(笑)、

去年の大阪場所に初めて参戦して以降、

独特の雰囲気と力士さんの素敵さに目覚め、

すっかりにわか相撲ファンになってしまったのです(^◇^)

 

やっぱり白鵬は素敵!どこまでも勝ち続けてほしいなぁって心から思います*

 

お相撲さんたちは何故かみんないい匂いがするんですけど、

髪に塗るポマードがその匂いの正体らしく、思い出しただけでまた嗅ぎたいなぁ。。と思ってしまいます!

 

少しでも興味のある方は、是非一度、相撲観戦してみてくださいね(^^)/!

 

SUMO

最近携帯を新しくしたので、相撲の画像がなくなってしまいました\(^o^)/(笑)

 

かわりと言ってはなんですが、父の力士姿を貼っておきます。。

 

 

ここ数日で急に寒くなりましたね!

どうぞご自愛ください(^◇^)

投稿者: かねこ歯科診療所

2015.11.17更新

歯科衛生士の眞柴です!

みなさまアンニョンハセヨ~\(^o^)/

11月もあと半月!そして、今年も残すところあとわずかですねen

1年ってこんなに早かったかな?というくらい今年は早かった気がします。

 

今年が終わる前に楽しいこと、楽しいこと、、、と考えた結果『弾丸韓国旅行』に行くことに

しました(●'З`)db⌒☆

スタッフの松下さんと私の叔母と1泊2日の超弾丸で行ってきました♪

 

朝7時20分に関空集合し、11時くらいに韓国につき

サムギョプサルを食べ、ソリビンを食べ、プデチゲやプルコギやチヂミ…と

食べて、食べて、食べ続けていましたsun

sa サムギョプサル

so ソルビン

pu プデチゲ

pu プルコギ

o おかゆ

ここのお店のオジンオチョッカルといういかの塩辛がすごくおいしいので

韓国に行くと絶対に行くお店ですnote2

ra 日本でいうラーメンみたいなもの (韓牛麺鍋)

o 日本でいうお汁粉

 

そして、初マッコリも飲みました~\(^o^)/

飲みやすかったですが、私的にはスナリ チョウンチョロンという焼酎のゆず味の方が

おいしかったですheart

韓国に行った際にはぜひ飲んでみてください(*'U`*)

食べてばかりな2日間とっても充実した時間を過ごせましたglitter

最後に松下さんとの写真heart

ふ

 残り少ない2015年、皆様にとって幸せな時間となりますよーにflower2

トマンナッシダ~ heart2

投稿者: かねこ歯科診療所

2015.11.12更新

こんにちは、衛生士の設楽です。
紅葉の季節を迎えましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

先日、患者様とお話していた内容で気になった事柄を今回は書こうと思います。


今まで他の歯科医院で、もっと歯を磨いて下さい‼︎きちんと磨いて下さい‼︎   と散々 言われたそうです。そう言われるので、きちんと磨いていたそうです。

受診すると、また同じように言われてしまう。結局、自分ではきちんと磨いてるつもりだけど、磨けてないみたい…
具体的な磨き方を教えてくれたら、酷くならなかったのかなぁと肩を落とされていました。

このお話でかねこ歯科の患者様には、そんな想いはさせたくない‼️と心底思いました。
その方には、歯磨きについてお話をする時間をとらせていただき、歯ブラシの選び方、持ち方、磨き方を具体的にお話させていただきました。

お口の中の様子は人それぞれ違います。かねこ歯科では、歯ブラシも磨き方も、お口の中をチェックした上で合うものをご提案させていただいています。
もちろん院内でも歯ブラシの販売もしております。

歯ブラシ

興味のある方は、お気軽に声をかけてくださいねnico
 

投稿者: かねこ歯科診療所

2015.11.06更新

朝夕冷え込む季節になりましたが、皆さんお元気にお過ごしでしょうか。

歯科衛生士の吉武ですnote2

私は先日、福岡に行ってきました。

福岡駅

予防中心の歯科医院を見学してきました゜+*:.(◆’v`*pq)

世界でも予防歯科医療が進んでいるスウェーデンやアメリカに比べて

日本の予防に対する意識の違いに驚きました汗

私たち歯科医院が一生ご自身の歯で

美味しいご飯を食べられるように皆さんの歯の健康のお手伝いができるように

日々勉強を続けていきたいと思いましたglitter3

 

 

そして、私もせっかくなので美味しいご飯を食べてきましたflower2

博多ラーメンです(●*’v`*人).o0

ラーメン

とても美味しかったのですheart2

 

 

 

 

投稿者: かねこ歯科診療所

2015.11.06更新

朝夕冷え込む季節になりましたが、皆さんお元気にお過ごしでしょうか。

歯科衛生士の吉武ですnote2

私は先日、福岡に行ってきました。

福岡駅

予防中心の歯科医院を見学してきました゜+*:.(◆’v`*pq)

世界でも予防歯科医療が進んでいるスウェーデンやアメリカに比べて

日本の予防に対する意識の違いに驚きました汗

私たち歯科医院が一生ご自身の歯で

美味しいご飯を食べられるように皆さんの歯の健康のお手伝いができるように

日々勉強を続けていきたいと思いましたglitter3

 

 

そして、私もせっかくなので美味しいご飯を食べてきましたflower2

博多ラーメンです(●*’v`*人).o0

ラーメン

とても美味しかったのですheart2

 

 

 

 

投稿者: かねこ歯科診療所