スタッフブログ

2015.10.30更新

こんにちは、歯科衛生士の金子ですo(^▽^)o

 

空は深く澄み渡り、さわやかな季節になりましたがみなさんいかがお過ごしでしょうかflower2

 

先日カメラマンによる院内撮影が行われましたcameraglitter2

 

みんな恥ずかしーと言っていましたが、すっかりモデルになりきっていました笑

1

笑顔いっぱいの撮影会で仕上がりが楽しみですihi

a3

 

これから朝夕冷えてきますのでお身体お気をつけ下さい!

投稿者: かねこ歯科診療所

2015.10.22更新

みなさんこんにちは!

かねこ歯科診療所、助手受付の戎谷ですglitter

 

日増しに秋も深まり、朝晩は冷え込んでまいりましたが、みなさん風邪などひかれていませんか?

 

先日かねこ歯科診療所では、『懇親会』という名の「飲み会」を開催いたしました~(笑)

残念ながら、今回はフルメンバーではありませんでしたが、診療所近くの焼肉バルへnote2

焼肉屋さんで、こんなものが頂けましたihi

 

画像

 

『ミノのアヒージョ』です!

「アヒージョ」初めて頂きましたgya

厚切り牛タンやカルビなど、お肉もとーっても美味しかったですheart

ただ、店員さんが忙しいせいか・・・・・(-_-)

だったので、忙しい時こそ、笑顔で丁寧な対応が大切だな(>_<)

と改めて思いました。

 

程よくお酒も入って、最後までテンション上がりっぱなしでしたが、

かねこ歯科診療所のモットーでもある「オン・オフ切り替える」!

よし!明日からまたお仕事モードに切り替えて頑張ります!

 

 

 

 

 

 

投稿者: かねこ歯科診療所

2015.10.15更新

一雨ごとに秋の深まりを感じますね(^◇^)

そんな中、夏にやり残した今話題のSUPへ行ってきました!

 

サーフボードの上にのってオールで水面を漕いで進むというスポーツ☆

体幹の筋肉やバランス感覚を養うのにとてもいいらしいデスヨ\(^o^)/

 

コツをつかめばすぐにすスイスイすすめます!

SUP

 

調子に乗ったころに、風もないのに冷たい海に落ちてしまい、テンション下がりました。(笑)

 

SUPP

自分のペースでのびのびとできるので、男女や年齢問わず、なんか新しいことがしたい!自然に触れたい!

という方オススメです\(^o^)/

 

ボード

また暖かくなったらということで・・・rabbit

 

仕事もプライベートも家族も、ぜーんぶ充実がモットーのかねこ歯科診療所ですstar

投稿者: かねこ歯科診療所

2015.10.08更新

こんにちは!歯科衛生士の眞柴です。

もう朝と夜は涼しいというより寒いと感じるようになり、

あー夏も終わっちゃったなーと寂しくなりますがnamida、食欲の秋!sunheart2

美味しいものをたくさん食べなきゃですね ♪

ということで、設楽さんは息子さん孝行でしたが、私はじじばば孝行をしてきました!(笑)

 

高校生の時に社会人になったらすっぽん料理を食べに連れてってあげるね!と言いながら

なかなか連れていってあげられることもなく、社会人3年目!

やーっと連れていってあげることができましたflower2

 

すっぽん料理のはずだったのですが、おじいちゃんはすっぽんが食べたいわけではないという

おばあちゃんからの意見でステーキに変わりましたmeal

神戸にある『雪月花』というお店に食べに行きました!

雪月花

私とおばあちゃんは『シェフおすすめコース』おじいちゃんは『くすのきコース』に

しました。

前菜やサラダ、メインディッシュのステーキと10品出てくるコースでした。

ステーキ

こんな感じで目の前で焼いてくれますglitter

とてもおいしく、お腹いっぱにもなり、満足できました\(^o^)/

じじばば

最後に誕生日のケーキもサプライズで出し、二人とも喜んでくれたので

良かったですheart

喜んでもらえることをすると自分も幸せな気持ちになります!

これからも元気でいてもらいたいですね!

 

さっ!食欲の秋!美味しいものを食べるにはやっぱり健康な歯!

皆様、まず検診からでいいので一ご都合のいい日に一度受診してみてください note

お待ちしております。

投稿者: かねこ歯科診療所