スタッフブログ

2017.07.13更新

再びですが、歯科衛生士の坂井です。

7月10日の月曜日にお墓参りに行きました。

兵庫県丹波市にあります。

神社

上の写真は国の重要文化財の 柏原八幡宮 です。厄神さんです。私の産土さんなので参ってきました。

木 木 

こちらは兵庫県の天然記念物 木の根橋です。樹齢1000年で木の根で橋をつくっていてパワースポットなんですって

もし近くに行かれたら行ってみて下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: かねこ歯科診療所

2017.06.08更新

はじめまして 歯科衛生士の坂井と申します。

よろしくお願いします笑う

今年の4月から働かせてもらっています。flower2

先月、歯科衛生士の勉強会で知り合った友達3人とテレビで紹介されたホテル阪急インターナショナル

「ナイト&デイ」ランチブッフェに行ってきました。gyaブッフェ             

これでもかというほどお腹かふくれて動けなくなるほど食べてしまい、お昼前から集まって家に帰るのは夜の8時は過ぎていました。

ブッフェ

                      ブッフェ                         

ゆっくり自分の時間を過ごすのもよいものですね。とても楽しかったです。食べる事が大好きなので

また、おいしいお店を探して食べに行きま~す。cake

 

 

 

 

 

 

 

 

 

衛生士のあるあるトークをしてとても楽しく過ごしていました。たまに友達とゆっくり会って話していると日頃のステレスも発散できます。

 

 

 

投稿者: かねこ歯科診療所

2017.06.04更新

皆さんはじめましてheart

4月より受付・助手としてチームかねこに仲間入りしました末田(すえだ)と申します(`・ω・´)ノ

よろしくお願いしますglitternote

先週大阪の長居公園で行われていたオクトーバーフェストに初めて行ってきました♡

オクトーバーフェスト

お昼からおいしいビールをたらふく飲んできましたよ(笑)

平日だったのでそんなに混んでないやろーと思っていたのですが、思った以上のお客さんでビックリΣΣ(゚д゚lll)

いろんなドイツビールがあって目移りしまくりheart2

ビール

1杯目はこれ!「アルコブロイ ツヴィックル」というそうです(笑)

口あたりもよくて飲みやすいビールでしたheart

フード

ドイツソーセージもおいしかったですheart3heart

ビールがすすみますね(笑)

会場にステージが設けられていて、ドイツ音楽を楽しみながら食事できましたよ♪

今年は6/4で終了してしまったようですが、また来年も機会があれば言ってみたいと思います(p'v`q◆)

皆さんもぜひ来年足を運んでみてくださいglitter

次は日本酒を極めたいなーと企み中ですε(●’-')з

 

さて次回はのブログには一体だれが登場するのか・・・!?

次回もかねこ歯科診療所スタッフブログをお楽しみにheart

投稿者: かねこ歯科診療所

2017.05.22更新

みなさまこんにちは!

歯科助手の大西ですflower2

週末お休みだったのでどこかに行こう!と思い立って母と一緒に京都の宇治へ行ってきました~ihi

宇治といえば。。。

おいしいお茶に抹茶、茶そばheart3はもちろんですが!!

あの世界遺産!

そう!10円玉に描かれている“平等院鳳凰堂”がある場所でもありますglitter

1度見てみたかったので行ってきました!

宇治

想像していたよりも小さい?と思ってしまいましたがとても立派でした!!

仏像を見たり綺麗なものを見ると心が洗われますね~sunglitter

お天気も良くもみじの緑もとても綺麗でした♪

すぐ近くには宇治上神社というこれまた世界遺産の神社があるのでそちらにも行って

宇治川沿いをお散歩しておいしい茶そばを食べて~抹茶ソフト食べて~抹茶飲んで~と

ゆったり癒しの休日を過ごしました!

 

実は大人になってから神社やお寺に行くのがなぜか好きになりお休みの日にふらっと行ったりしています。

次は前から行きたいと思っていた京都の貴船神社に行こうと計画中ですnote2

 

気温の高い日が続いていますが水分をしっかりとって熱中症などにならないように気をつけてくださいね!

 

 

投稿者: かねこ歯科診療所

2017.05.13更新

 

初めまして歯科衛生士の柴田ですribbon

ブログは初登場になりますよろしくお願いします♬

 

USJ

 

だいたのでユニバーサルスタジオジャパンへいってきましたihi

最近できたばかりのミニオンパークもいきましたよ〜heart3

平日にも関わらず結構な人でした笑

USJ

ミニオンパークは建物ひとつひとつがすごく可愛かったですflower2

次はミニオンのアトラクション乗りに行ってきます笑う

絶叫系も大好きなのでしっかりフライングダイナソーも乗ってきましたhand

絶叫好きにはもってこいですねgya

皆さんも是非USJ行ってみてくださいね(○゚ε゚○)note2

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: かねこ歯科診療所

2017.03.21更新

1月18日良い歯「いいは」の日より

こちらでお世話になることになりました

歯科助手の佐野と申します。

歯医者はやはり怖いとのイメージがあり

足が遠のいてしまいがちですが

そのイメージをなくせるような明るく

皆様をお迎えしたいと思っています。

どうぞ宜しくお願い致します笑う

 

皆様は動物がお好きですか?

我が家では小桜インコを飼っています

鳥がお嫌いな方には申し訳ありませんがehe

また写真を載せたいと思っています

 

4月末まで

ホワイトニングキャンペーンを行っております

通常29,800円(税込)のところ

今ならなんと

19,800円(税込)ジェル4本付きですglitter

春に向けて心機一転のスタートにいかがでしょうかnicoflower2

まだまだ気温の変化が激しい時期ですので

皆様体に気を付けて下さいねheart2

 

 

 

 

 

投稿者: かねこ歯科診療所

2017.02.16更新

みなさまこんにちはnico

1月からチームかねこに仲間入りさせていただきました受付助手の大西です!

1ヶ月が経ちブログ初登場ですglitter

色々と初めてだらけでめまぐるしい日々ですがたくさんの患者様とお話をしたり

患者様が安心できる環境を作っていけたらなと思っています。

みなさまよろしくお願いします!!

 

さて、話は変わりまして…

甘いものに目がない私。

先日お休みの日に念願のキルフェボンへ友達と行ってきましたheart

グランフロント大阪にお店があっていつ行っても1時間以上待ちで諦めていたのですが

今回は思い切って並ぶ覚悟でいざ出陣!!

1時間並んでやっとおいしいケーキにありつけましたgya

ここからが問題…

どれを食べるか…笑

悩むこと数分…選びきれず...

自分へのご褒美やー!と勢いで2つ注文(笑)

スイーツ

おいしすぎて幸せいっぱいでしたihi

みなさんも機会があればぜひ食べてみてください!

オススメのスイーツ情報も募集中です(笑)

大西

 

 

投稿者: かねこ歯科診療所

2017.02.14更新

こんにちは。
かねこ歯科診療所の金子です。
春とは名ばかりの厳しい寒さが続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。

私事ですが第二子の出産をひかえておりまして、しばらく休職させていただくことになりました。

また皆様にお会いできる日を楽しみにしております。

最後に娘のお誕生日ケーキがとっても可愛かったので載せます。1

投稿者: かねこ歯科診療所

2017.01.31更新

こんにちは!歯科衛生士の眞柴です!

早いもので1月も今日で終わりですね…

私事ですが、花嫁修業として始めた料理meal

飽き性のくせに仕事終わりに頑張っています(笑)

なので、またまた最近の料理を紹介しまーすheart

あ

唯一レシピを見ずに作れるコロッケ

あ

大好きなかつ丼

あ

ささみの大葉チーズまき

あ

ロール白菜

ロール白菜は初めて作ったのですが美味しすぎてびっくりしました(笑)

こんな感じで自分で作ったものを自画自賛してる日々を送っています!

そんな私、新しい1歩を踏み出しますsun

たくさんの患者様とたくさんお話させてもらい、本当に充実した毎日を送ることができました!

治療だけではなく、多くの患者様とプライベートのお話までさせていただき本当に光栄ですglitter

ありがとうございました!

次更新させていただくときには、花嫁修業ではなく、新米妻の料理ブログを書きますね(笑)

って、たまには歯についても書こうよ!って話ですよね(笑)

いつもブログだけではなく診療中もたくさんのプライベート話にお付き合いいただいた皆様

ありがとうございましたheart

またいつか更新するときまで…   To be continued…hand

あ

 

 

投稿者: かねこ歯科診療所

2017.01.11更新

こんにちはo(^▽^)o

みなさん年末年始ゆっくりとすごせましたか?

私も楽しめたお正月でしたnote

大好きな恐竜博物館に行ってきましたheart

あ

あ

かなり楽しめるので行ってみてくださいnote オススメですよnyan

楽しめたのはつかの間、毎年恒例の初詣でのおみくじgya

3年連続凶を引いてる私なんですが今年こそはと期待したところなんと。。。

あ

凶!!!!!

これで4年連続凶!

すごいですよねー((笑)) まあ上がるしかないと思ってポジティブにいきまーすnote

今年も元気に楽しく悔いない1年にしようheartheart

                                                      原田

 

 

 

 

投稿者: かねこ歯科診療所

前へ